am6:00 中目黒の桜

am6:00 中目黒の桜

スポンサーリンク

中目黒に引っ越してきて一年が経ちました。
昨年は桜と雪が同時に見れる珍しいことがありました。

目黒川×桜×雪
実はこのブログ元々は写真ブログにしようと思ってたんですけど、気づいたら記述系の投稿しかしなくなっていました。あんま雑記系ブログってよくないらしいですけど、まあそ…
www.nozograph.com

今年も昨年と同じで、花見は控えてほしいとの立て札がでているが、その脇を花見目的の観光客が通っていく少し面白い光景が見れました。

中目黒は桜が咲いたことで人がたくさん来るようになり「蜜」になってしまったのですが、早朝なら人がいないかと思い朝5時半に起き早朝の中目黒を撮影してきました。

朝のこの時間帯はマジックアワーで光がとてもきれいなので何を撮っても良い写真になりました。

目黒川沿いでも満開のところや、まだ咲いていないところなどグラデーションがあり後一週間くらいは楽しめそうだなという感じです。

今回使ったレンズはSIGMAの28-70mm F2.8というつい先日発売されたレンズです。
とても軽くて写りも良いのですが、初期不良があることが公表されていてちょうどそのロットにあたってしまったので続報にドキドキしています。

created by Rinker
¥90,000 (2021/09/19 12:35:10時点 楽天市場調べ-詳細)
18d8bcab.4d683bd2.18d8bcac.8565454fmapcamera:11654889

中目黒は普段は静かな住宅地なのですが、この季節だけどうしても騒がしくなってしまうので悩みどころです。
どうかお花見に来る際にはあまり大きな声で騒がないようにお願いしたいです。