MacBook Pro15インチの新モデルが発売された

スポンサーリンク
Mac
こんにちは今年の3月にMacBookPro15インチを買った人です。
新しいMacBookPro15インチが発売されました。
泣きたいです。
MacBook Pro
MacBook Proは、高速なプロセッサ、驚異的なグラフィックス、Touch Bar、息をのむほど美しいRetinaディスプレイを持った、最もパワフルなAppleのノートブックです。


少しずつデスク環境を整えているところで発表されました!新しいMac

購入してから2ヶ月で新しいモデルが出ているので正直いい気はしないです。

正直15インチは昨年10月くらいにRadeonProを載せるバージョンが出たり、キーボード以外は仕上がっていると思っていたので出ないと思っていました。

変わったところ

今回出た新しいMacBookProで変わったのはIntelの第9世代 Coreシリーズ、新しいキーボードらしいです。

キーボードについて

どうやらそのキーボードが新素材を使っているようで、しょっちゅう起きていたチャタリングが解消されているんじゃないかなと思います。
僕の周りのバタフライキーボードを持っている人の100%がチャタリングで悩まされていて、僕は他のキーボードを持ち歩くようになってしまってノートパソコンを持つ意味とは?
となっていました。
正直欲しい

買い替えしたいけどそこそこいい値段するのでどうしようかなといった気持ちです。

Macの良い買い方って難しいですよね

ps

キーボードの交換プログラムが出ました。 ですが、2019年モデルも含まれているので、このモデルのキーボードもダメかもしれませんね。
バタフライキーボードの全てのMacに修理プログラムが出たよ
バタフライキーボードのMacではチャタリングがとても問題になっていて、僕もとても悩まされていました。外付けのキーボードを持ち歩くことで解決していたのですが、それだとノートパソコンを持っている意味が半減している気がします。そんな中ついにキーボードの交換プログラムが出ました。https://www.apple.com/jp/support/keyboard-service-program-fo

コメント

タイトルとURLをコピーしました