NewsPicks Premiremに加入した話

スポンサーリンク
その他
世の中にはいろんな情報があり、それを得る手段も様々です。
我が家にはテレビがないためネットに頼るしか情報を得る手段がないので色々探していて、最近はTwitterやHatenaなどを見て情報を得ていました。ですがどれも欠点があります。
その多くが、情報の質が低い、コメントが昔の2chっぽい(悪い意味で)というので、あまりいい情報の摂取方法じゃないなあと思っていました。 そんな中でもIT系の技術情報だけは集めるのが得意になって、どこを巡回したらトレンドが追えるのかがわかってきました。大体がQiita, dev.to, techcrunch, hatebuですが
最近では、もうすぐ就職も控えていることもあり、社会や経済について知りたいという欲が湧いてきました。
ですが、経済に関するニュースってあまり良いのないんですよね、はてなや下手なまとめサイトを見るとコメントがあれだったり、炎上しているのしか見れなかったり、各社新聞も電子版がありますが、どれもこれも課金して全て巡回するのもどうなのかなと思っていました。
できるだけトレンドを終えて、なおかつ質の高そうな経済ニュースや記事を読めるので探していたらNewsPicksがありました。 実はずっと前から知ってはいたのですが、胡散臭い人が多そうだなあ(偏見)とか意識高そう(偏見)等であまり踏み出していませんでした。
ですが、コメントしている人が著名人だったり、実際思っていたのが偏見であるとわかりました。
なので契約をしました。
今の所他のニュースサイトを漁ることがなくなり、良い投資だなあと思っています。 ですがいくつか不満があります。僕は記事を見たいがためにNewsPicksに契約しましたが、NewsPicksの記事をクリックすると先にコメントが流れてきてしまい、ネタバレされた気分になります。
また他人のコメントは自分で考えなくなる原因に繋がるのであまり読みたくないので、飛ばせると嬉しいなと思います。 今後の自分が少しでも経済に詳しくなればいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました